NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

トレードかと思っていたのに。

先週に東京にコテンパンやられたビーコルセアーズですが、ツイッターにて気になる告知が来ておりました。

f:id:hariwasabi:20170125092435j:plain

そして発表があったわけですが、ルーキー入団発表です。

f:id:hariwasabi:20170125222813j:plain

まあ、ルーキーの満田さんの実力は実際に見て判断します。※青木は決まった選手しか使わないから出れないんじゃないのか?

にしても、ガードが多すぎるでしょ?ポジション的にビッグマンをいれようよ〜

あるブログでBリーグの各チームの分析されている方がいました。 【数字で観るBリーグ】第十五節終了!横浜ビーコルセアーズ を分析してみたPart2 : B.League Analytics

ビーコルセアーズは失点が平均79点くらいでした。 ビンゴでした、やはり80点とらないと勝てない。

ついでに、自分でも今までの試合結果を見ていて悲しい実績も見つけました。 実はビーコルセアーズ、オフェンスチームなくせに、今シーズン90点を超える得点をしたことがありません! 爆発力もないって事です。 なんで爆発しないのか?

分析サイトによると、スリーポイント成功数、アシスト数がBリーグ全体で16位とかです。

パス回しからのノーマーク3ポイントがないんでしょう。 実際に試合見ていてそんなプレーはほとんど見たことないし。

満田がロングレンジが得意な選手なら獲得理由として納得。でもそれなら全くダメダメシューターのアレクを外しましょ。

俺は、2P、3Pともに30パーセントを切っているシューターは見たことがない。

満田さん、期待しとります