NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

Bリーグよ、伝え方を考えろ

ウォッシュの怪我が心配されてましたが、とりあえずインジュアリーリストには入らなかったみたいです。 一週休みがあるのもラッキーでした。完治を願います。

f:id:hariwasabi:20170209231459j:plain

さて、YouTubeBリーグ公式チャンネルで、前節トッププレイ5が出てまして確認しましたよ。

1位と2位は千葉と横浜のラスト2プレイです。

f:id:hariwasabi:20170209231536j:plain

生で見ていたのを押し殺して冷静に考えると、 3点ビハインドでなかなか入らない千葉のスリーPOINTがラスト2秒であの富樫が決めたわけです。 そしてタイムアウト明けに、オールスターから絶不調の川村卓也ブザービーターを決めたわけです。

別に横浜が勝ったとか抜きにして、この両チームの看板選手が最後にミラクルプレイを交互に決めるってのはなかなかバスケの試合見ていても見れないわけでそこをもっとうまく伝えろと言いたいんですわ。

ただのタフなスリーポイントと、ブザービーターになってるのがほんと残念です。

普通に、音声で解説いれてトップ10くらいやれといいたい。 すぐに終わるわ、凄さがよくわからんわ、しっかりしてほしいですわ。

まったく。