NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコルセアーズ、ウォッシュバーンが富山戦で復帰

さて、富山戦でございます。

同じ地区で最下位争っているんで勝ち です。

試合は序盤からどちらもシュートが入って打ち合いになります。

その中でサプライズといえば1クォーターにウォッシュが出てきました。とうとう復帰ですね。

ビーコルセアーズが80点ペースで得点を重ねるのは良いのですが、点の取り合いになり90点くらいとられそうです。 逆にやばいです。

ただ、珍しく流れるプレーが少しだけでていた気がします。 珍しい!

f:id:hariwasabi:20170325194602j:plain

3クォーター終わっても接戦ですが、前半に出てた流れるようなプレーが全く出なくなりました。 明らかに足も止まってきてるし、2クォーターと3クォーターにもう少し主力を休ませないとガス欠しますね。 そのあたりは青木イズムを継承しているのか?尺野!

そして4クォーターですが、案の定ガス欠です。 急に点がとれなくなりゲームオーバーです。

f:id:hariwasabi:20170325211356j:plain

うーん、よかった部分もありましたが、やはりゴール下のプレイヤーがいないのが厳しいです。

ギレンウォータがトルコのリーグに行きましたが欲しかったな〜。

f:id:hariwasabi:20170325211421j:plain

川村卓也が復調したのはよかったかもしれませんが、明日の富山戦は勝たないとやばいです。 なんせそのあとの試合が全て格上なんで。。

しかし、高島が本当にディフェンスが良いなら4クォーターにもっと使うべきだとおもうんですよね。 ラストクォーターに突き放される展開が目立つのでディフェンス力が少しでもあがるなら出すべきだと思うんだけどな~。

レッツゴービーコー。