NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコルセアーズ、渋谷に完敗。

本日は千葉対栃木を見に行っていたので、結果からの感想です。 妻は家で試合見ていたのでその内容も踏まえて。

点差はなく一見は接戦です。 しかし、接戦に見えて、完全に負けパターンのロースコアな展開です。 渋谷のオフェンスを止めていたというよりは、渋谷が自滅していたようです。

f:id:hariwasabi:20170408223519j:plain

f:id:hariwasabi:20170408223908j:plain

結果、前半は2点差で終えます。

しかし、悪夢の第三クォーターが3戦連続です。 千葉戦を見終えてレストランに入り、注文して点差を見ると2点差から15点差くらいに広がっていました。

妻から聞きましたが、渋谷の3ポイントシュートが決まりまくったらしいです。

結果第三クォーター終わって20点差。 ゲームオーバーです。

4クォータは語るまでもないですね。

f:id:hariwasabi:20170408223908j:plain

試合結果を見ると、ウォッシュが2点だけいれてました。 サクレに完全に止められたのかもしれません。まだ本調子じゃないのはわかりますが、なんとか頑張ってほしい。

パーマーはわりと高確率でシュートは入っていますが、妻いわく「パスを回しているのにパーマー、アレクがボールを持つとそれが止まる」とのこと。 たぶん当たっている気がします。 明日でも録画でチェックしてみます。

監督が変わり今シーズンは期待していませんが、来シーズンにつながる何かを見せてほしい。

降格プレーオフに行くと負ける気がするのでなんとかあと3勝くらいはして14位で終わってほしい。

しかし、ビーコルセアーズ、弱すぎるぞ!