NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

Bリーグファイナル観戦

さて、今日は栃木と川崎のBリーグファイナルでございます。

初代王者が決まります。 運営側としたら、まさかのベタすぎる対戦カードで、ファンには悪いが人気のない川崎が来た時点で冷や汗かいたんじゃないでしょうか? 栃木が勝ちましたが、三河が来ていたらと思うと冷や汗が止まりません。

それはさておき、会場に入ってみました。

f:id:hariwasabi:20170527140421j:plain

なかなかの演出で期待値は膨らみますね。 雰囲気は良さげです。

しかし!またBリーグの運営がアホな誤算をしましたよ! ファイナルグッズが開場30分時点でほとんど売り切れです。

本当に何を考えてんのか? せっかく買いたかったのに。

いろいろ不満はありますが、派手な演出で盛り上がってきます。

試合開始から川崎のニックが全くシュートが入りません。 そんな展開ながらも栃木に食らいつき、接戦となりながら前半は終わります。

f:id:hariwasabi:20170527173504j:plain

後半は川崎ペースですが、結果から言うと栃木が粘り勝ちですね。

f:id:hariwasabi:20170527175803j:plain

ニックに対してスピードで勝るギブスの活躍がかなり効いた気がします。

でも、決勝戦は最低でも2戦先勝にしたほうがよかったんじゃないかな。 川崎の立て直す姿をみたかったです。

Bリーグの運営側はもう少しいろいろ考えてほしかった。 とりあえず、グッズの少なさにめちゃくちゃ不満でした。

栃木、おめでとうございます。 明日、ビーコルセアーズは命がけのラストゲームでございますよ〜