NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコルセアーズ、来シーズンの地区発表

さて、来シーズンの各地区の所属チームが発表されました。

f:id:hariwasabi:20170608231847j:plain

ビーコルセアーズは変わらず中地区ですね。 顔ぶれ的には、三河と名古屋が入りましたね。

比江島とか見れるのはなかなか良いのではないでしょうか?

三河が飛び抜けていますが、川崎と入れ替わっただけの地区ですね。 ビーコルセアーズは2位をまず目指してプレーオフにでましょう!残留じゃないほうね。

そして西地区ですが、前シーズンの成績から考えると弱いチームが固まった印象があります。 実際問題、この地区から来シーズンの優勝チームはでないと思います。

さて問題が東地区です。 前シーズンのプレーオフチームのうち5チームが固まりました。 栃木、川崎、千葉、東京、渋谷。 北海道には改めてガンバレと言いたいです。

この極端な配置って何なんですかね?関東に強豪チームがかたよっているのはしょうがないですが、東地区のチームはお互いに勝ち星を分ける感じになって勝率があがらず、ワイルドカードでも不利になると思います。

プレーオフにはレベルが高いチームが来てほしいので、早めにBリーグは対策を練ってほしいもんです。