NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

レブロンは来年どうなるか?

カイリーアービングがトレードして!と言ったのが始まりでした。

いまではレブロンが来年にクリーブランドを離れるとか離れないとか。

ここで、レブロンの残りのキャリアを考えて移籍するか?予想でございます。

レブロンはピークを迎えてこのあと下り坂に入ると思われる。 ここで、彼が引退後に誰にどう思われたいか?をレブロンになったつもりで考えてみます。

例えばマイケルジョーダンらを見てきたおっさん世代に同じ基準で評価されたいならクリーブランドに残って引退したほうがいいでしょう。 きっとマイアミに移籍したのは許してくれるでしょう。

ただレブロンはそういう価値観じゃないんでしょう。

彼は、優勝回数だとかマイケルジョーダンと比較してとか、歴代第○位みたいな事は全て自身のブランド作りとして活用する事しか考えていないのでは?

そんな価値観をイメージして考察すると彼は移籍するでしょう。

おそらく引退後のイメージをしていて、今後の活動拠点に近い大都市のチームに行くのでは?と単純に考えています。

さあ、どうなるやら。

しかし、どうみても、レブロンって品格を感じないんですよね〜。コービーもそうでしたが、大学に行かずにNBAに入ったからか、社会性みたいなものを感じないんですよね。

レブロンの全盛期はもう少し続きます。 いろいろ楽しませてもらいましょう!