NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

アーリーカップ、千葉に完敗

去年ほぼ同じメンバーで挑んだアーリーカップですが、千葉に完敗でございます。

f:id:hariwasabi:20170901224532j:plain

やはり基本的に補強が足りないと思いますよ。 ビーコルのファンは熱狂的な方が多いようでそんな話にならないのかもしれませんが、やはりタレントの力不足でしょう。

パーマーやウォッシュがそのポジションで絶対的な力を見せつける?と聞かれればNOでしょう。

日本人選手のポジション的な割合もやはりガードによっています。 確かにパーマーがこのポジションにいるのはオフィス的に有利な部分はありますが、外国人枠を考えるともう一人BIGMANがいないとしいになりません。

また、アレクが試合に出過ぎです。

f:id:hariwasabi:20170901231606j:plain

キャプテンなのも気に入りませんが、やはり彼はBリーグ一部リーグのスタメンクラスではないです。 スタメンどころか、シュートもスピードもジャンプもディフェンスもできない。

彼にできるのはめざましテレビでジャンケンくらいじゃないだろうか?

まだシーズン開幕前ですが本当にやめてほしい。。 細谷、アレク、蒲谷、山田あたりガード過多のメンバー構成を、頼むから見直していただきたい。

あと、パーマーがテクニカル取られました。テクニカルのフリースローから一気に逆転されましたよ。 またこれに悩まされるんでしょうか?

でも、田渡は想像以上に良かったです。 細谷よりサイズもあるのでスタメンで数試合試してほしい。

頑張って明日の渋谷戦。