NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコル、三河戦。頑張った。

f:id:hariwasabi:20171021175346j:plain

悲しい話しながら、比江島と金丸を見に来ましたよ。

接戦になればラッキー。 勝てば奇跡でしょう。

しかも今日はサイン会に当選したので誰になるか?別な期待もまじりながら、半年ぶり?くらいの国際プールでの観戦です。

さて、前半から川村卓也のタッチがよくて三河にくらいつきます。 2クォーターでも二桁差になったりならなかったりあたりでなんとか着いていくいつもの戦いぶりです。 サトタクやサビートあたりが序盤からファウルトラブルになってるのを考えると頑張ってたと思います。

ただBリーグの審判は笛を吹き過ぎです。しかも下手くそだし、よくわからない基準です。 Bリーグは早く審判のレベルアップを。

試合はなんとか食らいついていましたが、やはり逆転することができませんでした。

終盤に細谷が目立ちましたが、細谷はああいったのが役柄的に合うと思う。 ただ、引っ張りすぎ。 細谷が3点シュートを外した時点で田渡に変えたほうが良かった。 残念な采配でした。

ウォッシュがいないですが、三河も金丸がでていなかった。 でも三河には余裕が感じられました。 判定に不満があっても必要以上に熱くならず、うまく切り替えていました。

まずはあのメンタルがビーコルには必要な気がしますよ。

そして、試合終盤にファウルゲームが事実上が出来なくなった新しいルール。これはラスト1分で5点差くらいの試合だとかなり厳しい。 めっちゃしょーもなくなりましたよ。

ルールを元にもどせ!

もしかしたら、ファウルゲームしたら追いつけたかも。

あー、最悪だ。

あと、サイン会は高島と山田でした。

f:id:hariwasabi:20171021212329j:plain

サイン、ありがとうございます。

感想として、70点台まで得点が取れると試合として最後まで見れますね。

やはり去年と同じで80点取れるオフェンスができるようにすべき!

3ポイントシューターの補強を!