NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコル、根本的な改革を。

新潟戦です。 元ビーコルの監督、青木さんがいますよ。

そんなことより、攻め方の根本的な改革をしましょうよ。

スチールからの速攻で、ガードナーがゴール下にいるのに突っ込んでいく満田。 速攻でディフェンスがゴール下にいるのに突っ込んでいく細谷。

その速攻のシュートが入るとか、そんな話じゃなくもっと選択肢ないの?と言いたい。

オフェンスリバウンド取った高島さん。 オフェンスを組み立て直すために、3点ラインあたりまで出てきて、他の選手にパスしましたが、この時にどフリーのスリーポイントが打てました。 でも打たない!

得点がとれないから、確実な2点で!とか、じっくり攻めよう!とか考えてるんですかね? 速攻だろうが、オフェンスのリトライとか関係ないんですよ。 もう、外からは打たない!と思われてるんですよ。別に打っても入らないし、入っても単発だからほったらかしなんですよ。

シュートセレクションと確率が嫌ですが、パーマーくらいみんな狙わないと。

ウォッシュが離脱でブースターの皆様はインサイドの補充と言ってます。確かにわかるのですが、アウトサイドから点を取りまくるポイントゲッターが必要です。

そう、元千葉のタイラーストーンとか最高ですわ。

あー、タイラーこないかなー

あと、第三クォーターで、横浜のオフェンスがわりと乗っている時に、細谷を出してきた古田監督。 理由を聞いてみたい。オフェンスが流れている時に、なんでわざわざ細谷なのか?

f:id:hariwasabi:20171025233523j:plain

Bリーグのサイトがびっくりするくらい、試合の得点とか更新されない。

どーなってんだ。