NBAやらBリーグやら

バスケ好きのおじさんの独り言

ビーコル、渋谷戦で久しぶりに勝つ

さて、出だしから最悪でした。

シュートは入らないし、3点は狙わないしチマチマした安全第一みたいな試合ですわ。

f:id:hariwasabi:20171028220748j:plain

結果11点しかとれずにこりゃ負けると思いました。 しかし、第二クォータと第三クォータに得点が取れまして、最終クォータに突入するタイミングでは10点以上差をつけてました。

f:id:hariwasabi:20171028220958j:plain

似た展開を2日前に見ましたね。嫌な予感がします。

この予感が的中しまして、第四クォーターのラスト3分くらいで追いつかれます。

この時点でなぜか細谷が試合に出てるんですよ。 彼は流れが悪いときの起爆剤として出てもらうべきだと思います。1番の課題はオフェンスの組み立ての下手さと、横に振る技術が足りないオフェンススキルかと。 全部が彼のせいではないですが、追い付かれる一因だと思っています。

しかし、川村卓也のタフショットが決まったり、田渡が自分で得点きめたことで逃げ切りました。

相変わらずの得点力の低さで泣けてきますが勝ちは勝ち。ブースターの皆さんは「やっぱ強いやん」とか勘違いしないで早くウォッシュの穴を埋めるアウトサイドシューターをビーコルのフロントが獲得する事を願いましょ。

f:id:hariwasabi:20171028221803j:plain

やっぱりサビートがいるだけで、ディフェンスは印象が変わるな〜。 ファウルアウトしなければ、もう少しは勝てそうですね。

期待しましょう。